トマト・ナス・シシトウ撤収、害虫が出てきちゃった!p(´⌒`。q)グスン
2007/09/09 (日)

kumori.gif 先週は忙しくて日記をサボってしまいました。

ナス・ニガウリがまだ実をつけていますが、イモムシの野郎が実をかじっています。
収穫時期の実に農薬かけるのはやだし、とりあえず今週はトマトとナスとシシトウ・ピーマンを撤収しました。

畑に先週石灰を撒いた、インゲンとトウモロコシ跡地に
堆肥と肥料を入れて、来週白菜とキャベツの植え付け準備しました。
ナス・トマト跡地にダイコン予定。種まきからだから、ちょっと遅めかな。

お隣の田んぼが今日コンバインで稲刈りをしていました。秋を感じますね。

i0 i1 i2 (1) ガシガシかじられています。いっぱい成ってるのに心配。
家内はもう食傷気味ですが・・・(^_^;
向こうに見えるのは今日稲刈りしてた田んぼです。
(2) ナスもこのとおり。今日撤収しました。
(3) 雑草と格闘しながら秋野菜植え付け準備なんとか進んでいます。
さて、来週も忙しいぞ。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]