トウモロコシ・インゲン撤収 雑草と格闘
2007/08/26 (日)

harenotikumori.gif 先週2度雷と共に夕立が降ったので週半ばでの水遣りはせずに済んだ。
その代わり雑草の勢いますます盛んになり、野菜たちが雑草に埋もれてしまいそうだ。

秋野菜の準備にもかからないといけないので、トウモロコシといんげんを今日撤収した。
ソラマメとタマネギのそれぞれ後作として播いたので、
猛暑にあい短い収穫時期だった。
特にトウモロコシは株に2本目は大きくならずに収穫できなかった。

来週はトマトとナスも撤収かな。秋が近くまでやってきて、今朝は涼しかったです。

i0 i1 i2 (1) にが棚を上から撮るとこんな感じです。
9月中旬までは充分収穫できそう。
(2) 我が畑に行くのに隣の空き地の雑草を刈って道を作った。
(3) 本日の収穫。
トマトは大きくならぬまま赤くなっています。終わりが近づいてきました。
ナスは雑草に隠れていたので気づかず大きくなりすぎました。(-_-メ)
ししとうは長期間コンスタントに楽しめますね。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]