トウモロコシ収穫
2007/08/08 (水)

hare.gif ソラマメの後作に遅まきしたトウモロコシが収穫できました。
限られた広さの家庭菜園ですから、トウモロコシは越冬野菜の後作にちょうどよいと私は思っています。

去年はアワノメイガの被害で満足にできなかったので、
今年はオルトラン水和剤を2回散布しました。
すごい効き目ですね。
きれいなトウモロコシが収穫できました。

できれば使いたくないが、必要最低限の農薬の使用は必要だと、感じています。

i0 i1 (1) 「はちみつのように甘い」と種袋に書いていたので買ってしまった
トウホクのスイートコーンです。楽しみ!!
(2) 本日その他の収穫。
加茂ナスは大きくならず硬くなってきたので収穫してきましたが
食べられそうにありません。
(3)
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]