コリアンダー発芽
2007/08/05 (日)

hare.gif コリアンダー、タイではパクチー、中国では香菜(シャンツァイ)ですね。

香りが強烈で日本では好き嫌いがはっきり別れる野菜のようですが、
はっきり言って私は大好きです!!
ちょっと加えるだけでスープもサラダも気分はエスニック!

種まきしてからなかなか発芽せず、雑草かコリアンダーかわからない時期もありましたが、
やっとはっきりわかりましたので、まわりの雑草を除去しました。
大きく育ってね!

台風の風邪でトウモロコシがまたまた倒れてしまいました。(T_T)。。。
収穫間近なのでこのまま様子を見ます。

i0 i1 i2 (1) ウドンコ病で枯れたカボチャの蔓がまたいでいますが、
けなげにやっと大きくなりだしたコリアンダー。
トムヤムクン作る日を楽しみに・・・
(2) 本日の収穫。
インゲンマメ豊作。
うちの嫁「どないすんの、いやがらせかいうぐらい作って。」
トホホ・・・
(3) そんなとこで鳴くなよ、もう。
うるさいなぁ。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]