いんげん収穫開始
2007/07/29 (日)

hare.gif

今年は越冬野菜の後作として、ソラマメの後にトウモロコシを、タマネギの後にインゲンを植えたが、
どちらも遅播きながらよく育ってくれています。

インゲンは先週開花真っ盛りだったものが、いっせいに実がつきだしました。

トウモロコシは来週あたり収穫できそうになってきました。

かぼちゃは2個目を収穫。うどんこ病のため、2株植えてあと1個で収穫終了となりそうです。(≧m≦)



i0 i1 i2 (1) 収穫にいんげんが加わりました。
来週は毎日いんげん食べなくてはおっつかない?
(2) いっせいに実になる様子は壮観ですね。
初めて作ったのですが、これほど実が付くとは・・・
(3) トマトとナスはこんな状況。
長雨でご近所のトマトは根腐れしているのもありますが
よくがんばってくれています。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]