下仁田葱植え付け&コリアンダー播種
2007/07/08 (日)

harenotikumori.gif

収穫は週2回朝早起きして行ないますが、週に一回の農作業では、この時期雑草取りが追いつきませんね。

蒸し暑さも最高だし、カボチャのウドンコ病は回復しそうにないので、あきらめムードです。1個収穫してきました。

さて、ぼちぼち出てるかな?と、ホームセンターへ行って、下仁田ネギの苗を買ってきました。
種のコーナーにコリアンダーがあったのでそれも買って、ニガウリの棚下、カボチャの隣に撒きました。
ウドンコ病でなければ、カボチャの葉が今頃生い茂っていたはずなのですが・・・

トマトはこやしの効き過ぎの影響か、実は結構ついていますが、なかなか赤くなってくれません。
遅まきのトウモロコシはアワノメイガにやられた1株以外は薬が効いたのか順調です。
エダマメ・インゲン再来週あたりから収穫かな?

i0 i1 i2 (1) 本日の収穫。
ビジュアル的にトマトの赤色が欲しいなぁ。
(2) 棚からぶらさがるちびニガって、なんか癒されるんですよねぇ。
(3) ムラサキイモを植えてから、だめだと思っていた
ヤマイモとサトイモが生えてきて、なんだかわけのわからない
畝になってしまった。
収穫の頃どうなっていることやら・・・
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]