アワノメイガ退治!!!
2007/07/01 (日)

harenotikumori.gif 先週は雨のため、農作業&日記をお休みしました。m(__)m

今週もいつ降るかわからない空模様の中、作業してきました。
◎インゲン支柱たて、ひも張り。
◎トウモロコシ、エダマメ、ナスにオルトラン水和剤散布
◎カボチャ、ニガウリにトップジンM水和剤散布
◎トマト、肥料の効きすぎによるわき芽伸ばし放題を、幾分整枝
◎本日のメインエベント雑草取り

午前中約3時間の作業でありました。
会社の仕事もこれぐらい自主的にやる気をもってやれば、
もっと出世できるだろうにね。(-_-メ)

i0 i1 i2 (1) 上はニガウリ、下はカボチャ。
カボチャの第2枝を右側から棚に這わせて、ニガウリ・カボチャ
宙に舞う!!状態を夢みてたのですが、カボチャのうどんこ病にて
計画挫折状態。ニガウリに病気がうつらなければいいのですが・・・
(2) サツマイモ、この時期から爆発的に成長しますね。(*´▽`*)
雑草取り楽になるようお願いしますよ、金時ちゃん!!
(3) 左インゲン&右トウモロコシ
トウモロコシの1株生育が悪いので調べてみたら
案の定いましたよ、でっかいアワノメイガ2匹も!
この時期のオルトラン水和剤、ナイスタイミングではないかい?
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]