タマネギ最重量は820gでした
2007/06/03 (日)

harenotikumori.gif 本日は息子の高校総体バスケの試合の応援もあり、早起きしてタマネギを収穫してきました。

げんちゃんさんのHP拝見するとなんと1kg超えのタマネギを収穫されていますね。→こちら
すごいですね〜!!
さて我が家のタマネギ君たちも結構大きくなりました。
何グラムあるかな、ひょっとして1kg近くあるかなぁ〜( ̄∀ ̄*)ムフフ
ってな感じで楽しく収穫しました。

一番大きかったので820g、750〜800gのものは結構ありましたよ。
でも、1kgはやっぱりすごいな〜。

ソラマメも本日撤収しました。今年は旬の時期が短かったのがちょっと残念です。
ジャガイモは来週収穫ですね。

i0 i1 i2 (1) 今週収穫しないと腐りだすぐらいになっています。
(2) 自分としては大満足のできであります。
(3) ニンニク収穫跡にカボチャがグングン伸びだしています。
ニガウリ棚の下で休憩場所にしようと思っていたのに
取られてしまいました。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]