タマネギ初収穫、ニンニク全部収穫、ソラマメ終了間近
2007/05/27 (日)

hare.gif 金曜の雨とその後の暑さでソラマメの株の元気が急速になくなりました。
ニンニクの株もほとんど黄変していましたので、全て収穫しました。
タマネギは5割ほど倒伏しましたが、まだ頑張ってる株もあるので
今日は倒伏株から試しどり。来週すべて収穫しようと思っています。

ゴールデンウィークに植えた夏野菜、トマトとカボチャがグングン大きくなっています。トマトは肥料過多がやや気になります。

i0 i1 i2 (1) 本日収穫のタマネギとニンニク。
ニンニクの大きい球200グラム、タマネギ本日収穫分最重量は650グラムでした。

(2) カボチャはニンニク終了畝にどんどん伸びてきています。
このまま気持ちよく成長させたほうがいいみたい。
ネットに這わせるのはやめようかな。
(3) エダマメとししとう・ピーマンの状況。
順調です。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]