とらぬ狸のなんとか・・かな?
2007/05/04 (金)

harenotikumori.gif 昨日、特別出演の大家のおばちゃんと話したときに
私が道具をいろいろ入れてる収納ケースの場所を動かすことにした。

で、ケース動かした場所が空いたので土を入れて
また今日もホームセンターへ行って苗を買ってきました。

予定してた野菜は昨日植えたのでホームセンターで苗を見ながら選んできたのがししとうとピーマン。
ヤーコンにも興味ありましたが、それでなくても狭い菜園に
ジャガイモ・里芋・サツマイモと植えているので今回は見送り!

一昨年にがうり作りすぎて家族に大ブーイング受けて以来、
「いろんなものを少しずつ」をモットーに菜園を楽しんでますが、
現在、ソラマメ・タマネギ・ニンニク・ジャガイモ・サトイモ・
シソ・トマト・ナス・サツマイモ・にがうり・かぼちゃ・ししとう・ピーマン
この狭い菜園に13種類の野菜があります。すごいなぁ!

昨年もそうだったのですが、GW期間中ほどまとめて作業できる時は私にはないので、
定植したと同時に支柱立てしてしまいます。
ま、支柱組んだりするのが好きなこともあるでしょうね。(^_^;

野菜の実がたくさんなってる完成予想図を頭に描きながら支柱立てるの好きなんです。
今年はゴーヤ見上げながら昼寝でもできるかな?

i0 i1 i2 (1) 本日植えました、前2本がピーマン後ろ2本がししとう。(だったと思う)(^_^;
(2) かぼちゃも実は初めて作るんです。
去年はプリンスメロン作ったもので・・
普通順番逆だろ!!
(3) 昨日書き込んでいた。にがうり・カボチャ混合棚を早速作っちゃいました。
にんにく収穫後は秋までなにも植えないで、休憩場所にしよう!
夏場の菜園に日陰があるのは助かりますよね。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]