喜びと悲しみと・・・
2007/04/15 (日)

kumori.gif 春本番となって農園のご近所の方々も活動が活発になってきました。
ご親戚が小型耕運機持っておられる隣のおじさんが
自分の所耕したついでにご親切に私の畑の植えていないところも
耕してくれました。ありがたや!やっぱり鍬で手作業するより、
ずっときれいに耕せますね、手間が省けて大助かりです。

が、しかし・・・ガーン!!!
発芽前のヤマイモ植えたところまでしっかり耕してくれています。
もうだめだろうな、トホホ・・・
でも親切心でやってくださった事ですから、しっかりお礼を言わなくっちゃね!

さて、何植えようかなぁ?

i0 i1 i2 (1) 耕してくださった所に石灰を撒きました。
奥のソラマメのとなりがヤマイモを植えつけていたところです。
(2) ジャガイモの状況、順調です。
(3) ソラマメの実があちこちつき出しました。
かわいいですね!
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]