ヤマノイモ植え付け
2007/03/18 (日)

harenotikumori.gif 寒の戻りでまだ寒い日々が続きますが、今週あたりから暖かくなるだろうと予想して
正月に丹波篠山で購入しておいたヤマイモを植え付けしました。

今年は仕事が忙しくなりそうだからあんまりこまめに畑仕事できそうにないので
いろんなイモを植えたイモ畑になりそうです。(^_^;

4月にはサトイモ、5月にはサツマイモを植えようか。
イモやタマネギやニンニクは保存がきくので家内も喜んでいます。

i0 i1 i2 (1) 小さめのヤマイモを半分に切っておいたのを
10個植えました。
ムカゴも楽しみです。(*´▽`*)
(2) ニンニクの茎が去年の今頃より大分太くなっています。
ここのところの寒さでちょっと元気ないですが・・・
(3) タマネギも順調。追肥が効いてるみたい。
アトンだから大きくなるかな。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]