あ、暑い!!(;´▽`A``
2007/03/04 (日)

hare.gif 3月初旬とは思えない陽気です。
桜の開花も早いことでしょう。

今日はダイコンの最後の収穫とソラマメの支柱を立ててきました。
ジャンパー着てたら汗かいちゃった!!

ダイコンの跡に丹波篠山で買ったヤマイモを植えようと思っています。
タマネギの成長速度も早くなって来ました。
植え付け3週間のジャガイモ、まだ芽が出てこない。

i0 i1 i2 (1) もう蕾がつきだしました。
大きくなった2株の枝を7本に整枝しました。
1株7本に決めています。
今年はソラマメも早く収穫できそうです。
アブラムシがつくのも早そうだな。
奥のタマネギも大きくなってきました。
(2) 最後まで残っていたダイコン4本収穫しましたが
2本が根が割れていました。長く置きすぎたかなー。
すが入ってるかも・・・
(3) ヤマイモの種芋です。
2つに切って10個植え付け予定。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]