ネギ最後の収穫、ニンニク順調
2007/02/25 (日)

harenotikumori.gif 生育が遅れていて、最後まで残していたネギを今日収穫しました。
そろそろ春植え付け野菜の準備しなきゃね。
畑をよく耕して、堆肥をたっぷりやりましょう。

先々週植えつけたジャガイモはまだ芽が出てきていません。
来週あたりかな?

i0 i1 i2 (1) 初めて作った割には満足のいく収穫ができました。
今年は白い葉鞘部をもっと長くできるようトライしてみます。
(2) ダイコンも残り少なくなってきました。
今回はチビデブになってしまった。(^_^;
高うねにしきれなかった報いですね。

(3) ニンニクの苗はだいぶ太くなってきました。
今回は手抜きでスーパーで買ってきた中国産の安いニンニクを植えたのですが、
この中国生まれ、日本育ちのニンニク君達、大きくなってくれそうです。
先週の追肥、いいタイミングだったかな?
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]