タマネギ・ソラマメ・ニンニク追肥
2007/02/18 (日)

harenotikumori.gif 先週吹き荒れた春一番で、ジャガイモのマルチが飛ばされていた。
土寄せをちゃんとしていない報いだな・・・(x_x;)シュン

ダイコンは我が家では最近ちょっと食傷気味。(ーー;)
今週は収穫をやめました。

ちょっと早いけど越冬野菜の追肥をしました。
今年の春は早目々々に作業をしていこうと思います。

3月に入ったらダイコン跡地にヤマイモを植えつけよう。
今日ホームセンターで赤シソの種を買いました。
いっぱいシソジュース作れるようこれも3月下旬には種まきしようかな。

i0 i1 (1) これからあったかくなってくると
タマネギは加速度的に成長が早くなりますよね。
今年は去年より早めに追肥しました。
(2) ソラマメは毎週見るたびに確実に成長しています。
今年はいっぱい作ってうまいビールを飲みたいと思っています。
(3)
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]