ちょっと早めのジャガイモ植え付け
2007/02/11 (日)

hare.gif このところの陽気はとても2月とは思えない。
先週隣の田んぼでも田植えの前に収穫するよう植えつけていましたので、
私も予定より早いですが、ニンジン跡地に種芋を植え付けました。

去年はメークインだったのですが、今年はキタアカリにチャレンジです。(^^)v
狭い家庭菜園ゆえ、ナス科の連作障害を考えながらですので、種芋は10個だけ植えました。

チマサンチュは葉がやや硬くなったものの、まだ食べられそうだったので、
今日の焼肉用に株ごと4株収穫しました。
10月末から長期間楽しめますので、今年も作りたいと思います。

温暖化の影響か、この分だと春夏野菜は全般に早めに準備進めたほうがよさそうな気がします。

i0 i1 i2 (1) キタアカリ、別名クリイモ
別件で行ったホームセンターで見かけて衝動買い。(^_^;)
(2) 30cm間隔で埋めました。
(3) マルチをかけて発芽促進。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]