カニの3役揃い踏み〜!今夜は鍋ですね!(*^_^*)
2006/12/23 (土)

かみさんの親父さんが今年もカニを送ってくれました。
お歳暮に明石の焼きアナゴ(これもおいしいですよ)を
送ったのでお返しのつもりなのかな?
「エビで鯛を釣る」ならぬ「アナゴでカニを釣る」ですね。(^_^;)

明日はクリスマスでチキンを食べなきゃならないので、今夜は自家製ハクサイとネギを入れてカニ鍋だ!
カニを食べている時はいつもにぎやかな我が家の食事ですが、みんな無口になります。
殻から身を取り出すのにしゃべるヒマがないのかな?

今日は私の方の両親連れて足をのばして滝野社まで温泉つかってきました。→こちら
途中で立ち寄った直売野菜売り場のダイコンやハクサイたちに比べて
我が菜園のできは全体に小振りです。(ーー;)

密植しすぎたかな〜、耕し方足りなかったかな〜と
来年に向けて対策を考える今日この頃です。


i0 i1 i2 (1) 毎年かみさんの親父さんが送ってくれる
タラバ・ズワイ・毛ガニの3匹セットです。
(2) 初収穫した長ネギ。
カニ鍋に入る予定。
(3) キャベツはそうでもないけど、
ハクサイは中のほうの葉まで
結構虫に食われている。(ーー;)
結球始めに強力な薬の散布が必要か?
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]