ソラマメ発芽不揃い
2006/11/05 (日)

harenotikumori.gif ヤマイモ跡地に植えようと思って、
2週間前(10月22日)にポットに種まきした
ソラマメだけど3本しか発芽してこない。(ーー;)
まだ間に合うと思ってあわてて播き直しました。
こういうことがあるから、種からの場合は
早目に播いたほうがいいですね。

雨が恋しいです、ホントこの秋は降りませんね。
明日は予報では降水確率50%になってるけど、降ってくれるかな?
あんまり期待できなさそうです。

i0 i1 i2 (1) 水やりが足りなかったのかなー。
大きくなった2株だけ定植しました。
今回買ってきたサカタのタネの一寸ソラマメのほうが
大きくてすぐ芽が出そうな感じだから
今回は大丈夫でしょう。
(2) 左が早成種(アタリヤの60日白菜)、右が晩成種(タキイの京都3号)。
少し差が出てきました。
早成種のほうが虫の被害が多いようだ。
なぜだろう?
(3) 播種時期をずらしたホウレンソウ。
間引きしなくちゃなー。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]