菜園の状況
2006/09/24 (日)

harenotikumori.gif サツマイモを収穫したときに、小さいカエルがたくさん集まってきたので、
「何事かいな?」と思っていたら掘り返されたミミズを狙ってるんですねぇ〜。
目の前でミミズが一匹食われちゃいました。
冬眠前に栄養つけなきゃいけないカエルも必死だろうし、やっぱ自然は厳しいですね。
ミミズは土を掘り返されると身を守る術がないから、かわいそうですね。

さて昨日の植え付けで秋野菜作付け完了です。
残っているサツマイモとヤマイモを10月下旬に収穫し、
11月上旬にそれぞれタマネギとソラマメを植えつけて
年内の作付け完了予定です。

i0 (1) 秋野菜に様変わりしました。
過ごしやすい季節になってきましたね。
(2)
(3)
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]