小さな菜園実験室
2006/09/06 (水)

我が家で消費するためにいろんなものを少しずつ作りたい私にとって、
葉菜は収穫時期が一時なので、今年はハクサイとホウレンソウで実験したいと思います。
限られた小さな家庭菜園のスペースの中で
新鮮な野菜を長期にわたって収穫したい、との思いからです。
詳細は図を見ていただければ分かりやすいと思います。
うまくいくか、結果はこの日記で報告していきます。

i0 (1) 上:ハクサイはひとつのうねに早生種と晩生種を交互に植えつけます。
  早生種を収穫したあとに晩生種が大きく成長するシナリオです。(*^。^*)

下:ホウレンソウは2週間ごとに4回にわけて種をまいてみます。
(2)
(3)
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]