撤収と播種
2006/09/03 (日)

harenotikumori.gif トマト、キューリ撤収
ハクサイ、チマサンチュ播種(ポットに)
再来週には苗買いのキャベツともども植え付けようかな?
あとダイコンとニンニクを今月中に播種、球根植え予定です。
特にアブラナ科は早く植えつけるとこのあたりでは虫にボロボロにされるので
なるべく遅めがよいようです。

i0 i1 i2 (1) つる返し
さつまいものつるを返さなきゃ隣が耕せない!
(2) にがうりの種採取
これで来年もゴーヤチャンプルー食えるぜっ!
♪ルン(^ー^*)(*^ー^)ルン♪
(3) 当然食べる前に写真を撮ります。
これはうまかったぁ〜!!
ってコメントする予定でしたが、やっぱり甘さが足りない!
なぐさめのつもりの妻の一言
「メロンやと思うと腹立つけど、マクワならこんなもんちゃうの?」
マクワじゃないやい!プリンスメロンだい!
 。°°(≧□≦)°°。えーん
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]