雨は降ったけど・・・
2006/08/20 (日)

harenotikumori.gif このあたりも台風の影響で金曜の夜から土曜にかけて
かなり激しい雨が降った。
久々水遣りから解放されていそいそと菜園に出かけたが
本日は晴天、雨上がりの蒸し暑さがプラスされて
長時間の畑仕事をする気になれない。
収穫して、気持ちだけ草抜きして帰って来てしまいました。
怠け者かなぁ〜。(^^ゞ

ということで夕方もう一度草抜きにでかけました。
家から歩いて5分のところに菜園があるのでこのあたりは便利です。
夏は朝8時以降の作業より夕方5時半ごろから作業する方がまだいいですね。

i0 i1 i2 (1) さつまいもは日照が続いて元気いっぱいです。
今年は場所がないので早どりしないとあとが植えられないなぁ〜。
9月中旬半分収穫予定です。
(2) トマトは去年、今年とうまくいっていません。
梅雨明け後生育がよくなったので期待したけれど、
花は咲けども実はならず・・・(ーー;)
来年のリベンジに賭けます!
(3) 本日収穫のムカゴです。
ヤマイモの副産物と思って軽く考えていたのですが
これだけ収穫できるとばかにできませんねぇ〜。
どなたかおいしい食べ方、教えてくださいませんか?
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]