夏野菜の採り時
2005/07/21 (木)

hare.gif 夏野菜の採り時が、本当に難しい(>_<)
今日の収穫:借り畑に植えていたキュウリとズッキーニから、若干巨大めのキュウリが十数本、ズッキーニに至っては、成人男性の二の腕くらいに育ててしまったものが2本。。一気に取れても夫婦二人では困る_| ̄|○
 マトモなサイズなら、ご近所にさしあげればいーんですけどねー(涙)
 って、マトモなサイズのうちに収穫しちまえばいーんですけどねー(さらに涙)つい「もうちょっとかな?」と見送ってしまう・・・・

 その他、ピーマン(栄光)3個、ナス(十両)4つ。プチトマト(否トマコン)から10個くらい。

 懸念事項。
 ohyakushou2001さんから分けていただいた「ビーフステーキ」というトマト、青い実がついて一番育っていたものが、一部変色して痛んでいました(>_<)撤去しましたが、他の実に同じことがおこらなければいいなあ・・・・

 そしてトマコン。

 トマコン用記録3
3プランター、ミニトマト黒、縞その他の部(ブラックチェリー) 3個(写真1) 
9地植え、ミディトマト(レッドオーレ) 3個(写真2)

 写真3:並べると、ミディトマトのサイズが微妙(笑)

i0 i1 i2
 
きゃめの家庭菜園 作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]