カラスめ・・・
2005/05/30 (月)

harenotikumori.gif 借り畑に、トウガン、エゴマ、ゴマ播き。

不織布覆いをかけておいた下から
 そば
 かぼちゃ(鹿ケ谷、スクワッシュ)
 いんげんまめ
 ヒマワリ
 黒大豆

 が芽吹いているのを確認♪覆いをはずしました。
 しかし、不織布が足りないので半分しか覆い掛けできなかったソバは、覆いを掛けなかった部分は9割がた芽生えてませんでした。
・・・・カラスの仕業、か・・・(-o-;)
 やっぱり覆いがけは必須らしい、と思い知らされました。

 裏庭畑では、もらい物の紫豆が発芽。一個の根元は土が少々めくれ、地中の豆が見えていたのですが、それがまあ、元の豆の4・5倍は大きかろうか (^-^;)膨らむもんですね〜

 プチトマト(ブラックチェリー)の花は、青い実になりつつあります。

 
きゃめの家庭菜園 作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]