裏庭にトマト
2005/05/14 (土)

hare.gif 裏庭畑とコンテナに、トマト植付け。どっちもトマコン参加用〜

コンテナ ブラックチェリー(プチトマト)
 土は植える花夢さんからのいただき物。これで育たなければ私の腕の悪さか運のなさか(^^;)
地植え レッドオーレ(ミディトマト)

レッドオーレの横に、トウガラシ2種も植え付け。

その他のトマト苗@借り畑用は、まだ小さいので借り畑の隅にヒヨコマメ兼用の囲いエリアを作ってから、仮植えする予定。

そうそうヒヨコマメ。
現在植木鉢で育ててる2株のほかに、第二段として借り畑の一角に雨風避けをたてて、地植えヒヨコマメも育てる予定を立てました。それ用に、今日残りのヒヨコマメ4粒をポット蒔きしました。


夜に天気予報を見てびっくり・・・明日は雨、明後日は一日晴れですが朝方冷えこんで最低気温5度!
昨日の段階の予報と違うじゃない〜〜〜
明日の夕方、夏野菜苗を覆ってるカバーの上を閉じ気味にして頑張ってもらいましょう(>_<)

 
きゃめの家庭菜園 作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]