借り畑に各種植え付け
2005/05/11 (水)

hare.gif 体調もよくなったので、遅れを取り戻すべく借り畑へ。
午後いっぱいかけて、夏野菜の苗を植えつける区画を整備して苗を植えつけることができました〜
苗は、先日の苗オフで入手したものの他、地元の種苗店で入手したキュウリ(なつすずみ)、ナス(十両…だったかな?)、さつまいも(べにあずま)など。
さつまいもの苗は、50本1組が基本の販売単位なのですが、なぜか10本束が。お客さんの要望に答えて20本に分けて売ってて、余ったらしい(^^;)でも私的にはベストの量です。らっき〜(^^)v

トマト類はつぼみの方向を確認してから植える予定。
少々時間があったので、枝豆(1)とヒエも播きました。枝豆の上にはカラス対策に不織布べたがけ。

今日の発芽
 セロリ
 ミニヒマワリ
 ハックルベリー

 
きゃめの家庭菜園 作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]