苗オフ行ってきました♪
2005/05/04 (水)

hare.gif ohyakusho2001さん主催の苗オフに参加させていただきました♪
農園日記のオフには初参加で緊張しましたが、にぎやかな雰囲気の中、とても楽しく過ごさせていただきました。また、ためになるお話をたくさん伺い、珍しい種や苗も分けていただきました(-人-)

わけていただいたもの〜
・芽生えハヤトウリ(白)
 芽生えハヤトウリは初見でびっくり、
「お尻の方から芽が(と根も)出てる〜〜!!」
 手持ちのハヤトウリを、お尻下に立てて保管してたのでした・・・・(^^;)帰宅して即効横倒しに直しました。

・クリーム色のニンジン種
・紫色の豆の種
 播き時期が遅れると、「綺麗な赤い花が咲いて…お終い♪」になるから、早く蒔いたほうが良いそうです(笑)
・キクスイと別種類のタカキビ種
 このタカキビを製粉して作ったお団子もご相伴に預かりました。美味(^o^)
・苗
 トマト:ブラックチェリー(プチ)、BeafSteak(?)、カストールジェノベーゼ(?)
 ピーマン:栄光、スイートチョコ
 トウガラシ:イタリアンペペロンチーノ、ハラペーニョ
 かぼちゃ:TONDA PADANA
 なす:緑ナス

 植え付け時期はもう少し先にしたいので、しばし裏庭⇔お勝手内で保管です。。

 
きゃめの家庭菜園 作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]