福種袋が来た
2005/04/15 (金)

hare.gif 福種袋、到着(^^)

封を開けると、ハーブ種のいい香りがぱぁっと広がって、気分はイタリアン(笑)
珍しい種がたくさん入っていて、迷いました。
定番ところでチコリ・オレガノ・セロリ。オレガノやセロリは「一袋買い」では多すぎるので、小分けでいただけて嬉しい量です(^^)
カナちゃん用(笑)にアマランサス。
珍し所で福立菜(岡山の地元野菜らしい)・黄色ニンジン、そしてハックルベリーなど♪
はじめおずおずと頂きましたが、自分の種も入れて計量すると300g超え(汗)再度遠慮なく頂いて300g以下にしました。

裏庭畑の開墾は、メインの半分を制覇。一日1/4ペースです。
耕した一角の隅っこに、初めて作った「生ごみ処理堆肥前駆体」を埋めました。台所でボカシバケツを使って前発酵させたもので、臭みは全然ないのですが、果物が発酵したお酒のような爛熟の香りが、逆にカラスか何かを呼ばないか、、ちょっと心配(笑)

 
きゃめの家庭菜園 作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]