椿の横はモミジらしい。
2005/04/05 (火)

hare.gif  朝から暑いくらいの好天。上着を着てると暑いので、カットソー一枚で雪かき。でも暑い。
・・・薄着で雪かき、なんだか妙な気分です(^^;)

 今日は、折れた椿の横から落葉潅木が発掘(?)されました。
 梅かな?と思いましたが、裏の隣家のおじさん曰く「確かモミジだった」との事。
 モミジ。結構好きです(^^)良い堆肥材料になるし(←オイ)

 ぼっきり折れた椿の対処のため、図書館から「家庭の庭造り本」を借りて来ました。しかし、ここまでぼっきり折れた木をどうすればいいか、なんて、なかなか載ってないです(^^;)

 ついでがあったので、家を借りた不動産屋さんに畑のことを聞いてみました。なかなかに前向きな返答(^^)

 携帯カメラはありますが、画像転送するためのカードリーダーをまだ出していないので、最近の日記は文章ばっかり(^^;)早く荷解きしよ〜

 
きゃめの家庭菜園 作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]