模索中
2005/04/01 (金)

harenotikumori.gif 今日は、時折雲が横切る程度のいい天気。
一日も早く土いじりを開始したい一心で、荷物整理の合間にせっせと雪割り。
しかし、最大部(屋根下)で私の背丈近くも積もってるんだから気が遠くなる(>_<)
他になんとか、いい方法はないものか。
  ・既に積もった
  ・裏庭(捨て場所なし)
 の雪を、
  ・雪解け後の作付けに影響なく
 速やかに融かす方法。検索中・・・・

それでも結構解けていて、昨日までは見えなかったが、土エリアの中心あたりに”どーん”とそびえてるらしき先端が確認できました。
これ、いらなーーい(-_-;)
私が抱え上げれる程度なら、コンクリエリアにご退去願うつもりでしたが、コレはちょっと・・・・大きすぎて、”借り家でいじっていい範囲”を微妙に超えてる気がします。
その岩の横も、潅木2本確認(やはり何の気か良くわからない)
無理にどかすか、
残して、宿根ハーブエリアにしてみるか。
もしくは、取り寄せたブルーベリーを植えつけてブルーベリーエリア化するか。
どうしようかな・・・・。

実は、隣家はこの家に数年前まで住んでいた方(^^;)
庭改装してしまうことに、微妙に気がねしたりも。
まあ、現在の隣家を見る感じ、庭に凝ってる方じゃないのですが(笑)

思ったよりも裏庭に菜園スペースをとりにくそうなので、貸し畑借りにシフトしなければ。
不動産屋さんは、結構アテにならなさそー(笑)なので、とりあえず、市役所に聞いてみたり・・・・
この辺は、本格作付けが5月開始なので、今月中目標。

 
きゃめの家庭菜園 作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]