転居先の畑環境1
2005/03/30 (水)

転居先から初書きこみ♪

家の裏庭、まだ入るには厳しいのですが、前よりは雪がとけていて、なんとなく状態を把握できました。

南北7〜8mx東西4〜5m位の大体正方形で東側は我が家、南は隣家の壁(^^;)北と西は腰くらいの高さのブロック塀で囲まれています。
家からみて左手側(南)半分くらいがコンクリート敷き、残り半分が石垣か何かでちょっと区切って土エリアのようです。土エリアの中央付近には常緑の潅木(種類不明)があります。
隣家で日がさしにくい辺りをコンクリ敷きにしているのではないか、と推測。
土エリアも、どこから土なのか、通路敷石の有無など不明点が多いのですが、4坪くらいは取れるでしょうか?

コンクリエリアをプランタ置き場にして・・・あとは借り畑探しです。
まあ、今週いっぱいはどうにもこうにも(^^;)

 
きゃめの家庭菜園 作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]