のびのび
2005/03/24 (木)

数日ぶりに、日が差しました♪

アスパラの芽が出ました。まだまだ充実不足の株なので、ボールペンの芯のように細い芽ですが・・・・
ああ、早く定植してあげたい(/_T)でも引越し先はまだ積雪しているというし。雪を掘って早く融かす努力はしよう。

ペパーミントも新芽がたくさん出てきました。思いのほか広範囲です。ミントの繁殖力をあなどるな、と言いますね(^^;)気をつけなくては〜

ルッコラ花盛り。
しかし、一本だけ伸びすぎ(^^;)他の株は揃ってるのですが、これだけが15センチも長いのです。
お引越し時に折れそうな気がするので、先に摘み取ってしまいました・・・

i0 i1
 
きゃめの家庭菜園 作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]