ここにもヒヨドリ
2005/02/23 (水)

 勤め先から帰ってきて自転車で階段の傍を通ろうとしたら、弾丸のように鳥が飛び出してきました。
 びっくりしてよく見たら、ヒヨドリ。

 飛び出してきた場所は、大家さんの『野菜 ご自由にお取りください』箱。
 その中のチンゲンサイの葉っぱが、軒並みなくなっています。
 なるほど、最近チンゲンサイの葉っぱがないのは、畑で食われたのじゃなくて、ここで食べられてたのね・・・(^^;)
 そういえば、私の畑でも、ビニールで覆ってなかった葉物は軒並み全滅です。それもたぶん・・・(^^;)

 レンタル元のマメダ丸さんが日記で、「20kgキャベツが食べられた・・・」とおっしゃってましたが、こっちでもヒヨドリ被害はシャレにならないようです。

 
きゃめの家庭菜園 作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]