積雪
2005/01/26 (水)

yuki.gif 朝起きたら、雪が積もってました・・・・

午後には融け、畑のトンネルなども無事でした。
ベランダえんどうの花も元気。強いなあ(笑)

「大家さんのお野菜箱」(注:農業を営んでいる大家さんが、売り物にならない野菜をタダで持っていきなさい、と、社宅マンションの前に置いていってくれる箱。一束が市販品の10倍はある水菜など、珍品多数)
 から、大根とにんじんを貰いました。

  (なお、右に並べた定規は30cm長です)

どっちが大根?(笑)
・・・・大根自体も小さめだとはいえ・・・・・
一緒に置いてあったにんじんはいたって普通。それらと同じ種類らしいので、特に「巨大になるにんじん」の種類でもなさそうです。
普通のにんじんでも、ここまで育つんですね〜(^^;)
 

i0
 
きゃめの家庭菜園 作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]