まとめにっき
2004/11/27 (土)

 畑は・・・・・

  育ってません(笑)

 もう寒いから、このサイズで冬越しモードですかね〜(^-^;)

 ベランダのプランターは、リビングから出られるプランターだけが絶好調です。ここは、日当たりもまあ良く、窓を閉めていれば風も吹き抜けず。そして給湯器やエアコンの廃熱が噴出す場所なので、去年の冬にも感じたのですが、「冬用菜園好適地」なのです!

・・・・といっても、現在ゲンキなのはニンニクの芽とインゲンばっかり・・・ ^o^;

 インゲン芽は、豆苗じゃないのか?と思いきや、我が家の鳥達、土育ちの豆苗はキライなんですよ〜〜(/_T)

 ということで、室内で水耕栽培豆苗やスプラウト栽培をしつつ、ちょっと芽生え始めたハコベの生長を待つ日々です。


 
きゃめの家庭菜園 作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]