今年も後10日
2004/12/21 (火)

ここ1週間ほど、出荷作業を中断してキャベツの苗場の除草をしている、毎日1時間ほど同じ時間帯に
いつも、散歩する人、犬の散歩の人の顔ぶれが同じで、2,3日目ぐらいには声をかけてくれる、「大変ですね。」「もう少しですね」
その言葉がうれしい!!

他の仕事に一生懸命になっているとどこかが疎かになってしまいこのありさま(写真)
2月ごろ出荷予定の畑も草だらけ、今日除草の予定
定植予定のキャベツも後1ヶ所だけ、これが終わるとやれやれなんだけどなあ
年賀状に大掃除に買出し、いつになったらできるのでしょうね。
日が短いから一日が早いよね、そういえば今日は冬至。
南京を食べる日だけど南京がないよ。買いに行く時間がないなあ。柚子はあるけど・・・

i0
 
CABBEさんの農園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]