1.8kのさつまいも
2004/11/22 (月)

ご近所の方から、めちゃ大きいさつまいもをいただいた。1.5k〜2kぐらいのものを5本も
だんなの弟のお家に2本、お向かいさんに1本、うちには大きいのを2本残した。
その中の1.8kの半分を小6の娘がスイートポテトにした。20個ほど出来たので、いただいたお家にお返ししようということで持って行った。
「娘が作ったんであんまりおいしくないかも。」って言ったらしい。でも、材料はそこの家のお芋なんだから・・
だんなは帰ってきてそのこと気にしてたけど・・・
大事なのは、お芋を見て娘がスイートポテトを喜んで作って、それをまた、だんなが喜んで持っていったその気持ちだよね!!相手もうれしくと思っているよね!

 
CABBEさんの農園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]