今日は雨・・
2004/10/08 (金)

予報どうり雨
昨日、倒れたとこの稲刈りなんとか終了
昼から始め終わったのは10時
普通に立ってればぐるぐると廻れるのだけど、南から北方向に
倒れているがため北向きにしか刈れなくって、足元も軟らかく
普通の4倍ぐらい時間がかかってしまった。
昨日の稲刈りの写真UPしときます。
コンバインに乗ってるのは長男です。

刈ってる途中で農機具屋さんが通りかかり、
「もう、コンバイン買い換えたらどうですか?
がんばって330万円にしときますよ。」
「機械がだめになったら、田を減らし、手で植え手で刈るよ。」ってわたし
米つくりはコンバインだけじゃないもんね、他の機械を合わせたら
800万ぐらいする。それを10年使うとして年80万
機械を買うより米を買うほうが安い

i0
 
CABBEさんの農園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]