種を買ったのに・・
2004/09/13 (月)

土曜日、子どもの習字の展覧会が天王寺公園内でやっているので
見に行った。ついでに、赤松種苗店をのぞくことにした。
さすが、秋蒔きの種を探してる人でいっぱい。
これと言って目的のものはないのだが、大阪伝統野「天王寺かぶ」と
だんなさんの好きな「葉ごぼう」を買う事にした。
家庭菜園への芽がムクムクとでてきたようだに・・・
でも、だんなに言われた、「蒔くとこないよ」
出荷用の畑以外の空いてる畑はおじいちゃんがすべて種を蒔いてる
わたしが使えるような畑はないようです。
仕方ないので、おじいちゃんに種をわけてあげた、
「これどっか蒔いといて」って、手元に少し残して・・
場所が空くの待つことにしょう!!

キャべコン報告
写真をUP
上の苗は茎が折れているがなんとか立っている、でも指で押すとダラリン状態。
いつまでもつか・・
写真に写っていないが、もう1本は小さくて伸びてこない
元気なのは写真下1本


i0
 
CABBEさんの農園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]