予定変更
2004/09/04 (土)

予定では苗の植え替えでしたが、雨が降るだろうということで、
おじいちゃんの畑のキャベツ植えでした。
今年、80歳になるのですが、キャベツを植えたいと言うのです。
でも、トラクターを使うのも、地を均すのも、植えるのも
主人の仕事になってしまいます。
おじいちゃんは種を蒔くだけ・・・
親子二代で仕事やりにくいです。これは農業だけではないでしょうね。
子の年齢が若いほど、衝突は多いようです。
今回、エコを申請しようと思ってた人も、そのことが原因で
申請をあきらめたそうです。
歳をとって、どこで引退するか大事だよね。
仕事だけじゃなく、地域にはいろんな団体があってもういい加減
交代すればいいのにという人たくさんいてはる。
惜しまれるほうがいいのにね・・

キャべコン報告
水遣りなし
芽もまだ・・

 
CABBEさんの農園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]