種まき
2004/08/26 (木)

harenotikumori.gif 午前1時間ほど畑作業。
まず先日撤去したキャベツの畝に対比と鶏糞をまいて耕す。(2本)
ニンジン、トウモロコシ、葉ネギの畝の収穫して空いたところを耕す。
春作の小松菜あとにニンジンをまく。
サニーレタスあとにルッコラ。
トウモロコシあとに、小カブ、玉レタス、ガーデンレタスミックス。
ブロッコリーあとにサニーレタス。
大根の双葉に虫がたかっていて食べていた。もうすぐレース状になりそう。
先日のキャベツ大失敗から、薬を使うことを考えている。
今日まいたルッコラもそうだし、これから植えたいアブラナかもたくさんあるので、小苗の内は少し使おうかなと思う。
今まで無農薬でやってきたけど、せっかく蒔いたり植えたりしても収穫できなかったら元も子もない。
悔しいけど1回やってみよう。

 
豚たま家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]