珍野菜収穫始まる
2004/07/26 (月)

harenotikumori.gif 今朝はオフ会の時分けてもらった白ナスと、ピーマン(バナナピーマン)を味噌いためにして食べました。
白ナスは、色が変わりやすく、見た目はきれいではないのですが、普通のなすよりねっとりしていておいしかったです。
なす(ゼブラ)はかなり大きくなったので舟焼きにしようかと思います。

毎日毎日きゅーりとミニトマトがたくさん取れてぜんぜん食べきれません。平日はパソコン教室に持っていって、みんなに食べてもらってるんですが、今日は、昨日や今朝収穫した野菜たちで冷蔵庫はパンパンです。
とうもろこしも今朝4本ゆでたのに、飽きたのか誰も食べてくれなかった。私もちょっと飽きてるんだけど…

昨日とうとう新しいパソコンを買ってきました。うれしい。早く動いてくれるし画面も大きくなったので見やすくていいわ。高い買い物だったからちゃんと使えるようにならなくちゃ。とりあえず今日の「美しき日々」を録画しようっと。

最近起きるのがだんだんつらくなってきて畑にいくのが5時をまわってしまってる。このごろは草むしりと収穫が主な仕事なのだが、これから何をしていけばいいのか考える頭が働かない。夏バテかもしれないな。
とりあえず、大根用の畝を作ろう。あと種まき。レタス、キャベツ

先日定植したキャベツほぼ全滅だ。寒冷紗かけたけど虫に食べつくされてしまった。アブラナ科は難しい。

 
豚たま家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]