犯人はカラスだろうか
2004/06/27 (日)

kumori.gif 畑に収穫に行きました。
トウモロコシがつつかれている−。しかも1本はボキッと折れて食べられているしー。悲しい。
まだひげは茶色くなっていないのに。
2列あるうちohyakusyou2001さんに種を分けて頂いたほうの畝ばかりが狙われている。よっぽど美味しいんだろうか。
これ以上やられるわけにはいかないな。なんとか鳥よけ対策をしなければ。
午前は市民農園のトウモロコシ畝とサツマイモ畝の草取り、追肥、土寄せをしてきた。それぞれの管理の仕方で、育ち具合がかなり違ってきている。うちはB級かな。トウモロコシに肥料をあげてなくて、黄緑色になっている畝もあれば、濃い緑でぐんと育ってるのもあった。たくさん収穫できたらいいな。

 
豚たま家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]