初草刈
2004/05/23 (日)

harenotikumori.gif 昨日初めて草刈に挑戦した。(だんなにやってもらった)
なんてきれいに刈れることでしょう。
畑の(元は田んぼ)あぜは坊主頭のようにすっきりした。
けど時間がかなりかかるし、燃料も足りなくなって途中でおしまい。
今日続きをしてもらおうと思っていたが、大家さんが残りをしてくれていた。やっぱ仕事が速い!
次回は自分でもやってみたいとおもった。
種購入・初雪草、エンサイ
今日パソコンの検定があった。めちゃくちゃ緊張したし、指が冷たくていつもの力を発揮できなかったなあ。
10時に終わって、それからあぜまめクラブに行った。
休耕田に大豆を植えて収穫して味噌を作るというサークル。
KKも一緒だったので、私がつかんでいて、だんなに豆まきをお願いした。うまくいくかなあ。
来月は草刈&ハーブ園見学。たのしみっ。

 
豚たま家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]