レタス収穫
2004/05/14 (金)

hare.gif パソコン講習が終わって外に出たら綺麗に晴れていた。
今週はKKが風邪で大変だった。
けど毎日コスレタスを1〜2個収穫して旦那と二人で食べてます。  
この季節ひんやりシャキシャキしたサラダっておいしい。
定番のタマネギドレッシングも新タマネギで作ってグーだし、オフ会でゆゆゆさんに頂いたスパイスビネガーがなんともおいしい。
秋に蒔いたカモミールがとうとう花開いたので早速他のハーブと合わせてハーブティにしてみた。
スペアミント、オーデコロンミント、レモンタイム、?タイムとカモミールのブレンド。スーッとしておいしい。
ストレス解消にいいかも。
そろそろトウモロコシ苗の定植と、ニンジンの間引きをしなくっちゃ。間引きというより雑草のほうが多くて草取りかな。
今年もバラは虫にやられて花が少なそう。ちゃんと手入れしてあげるといいんだけど、農薬撒くのはいやだし、木酢液でも撒いてみようかな。

 
豚たま家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]