家路につく
2004/05/05 (水)

オフ会への行きは渋滞にはまって大変だったので、帰りは遠回りだがすべて高速を使って帰った。
多少の渋滞も考えていたが難なく帰ってこれた。行きは10時間なのに帰りは5時間ほどで、ほっとしたと同時に行きはバカだったなーと反省。子供がかわいそうだった。
帰りお土産をくばって、もちろん畑にも立ち寄った。
なんか自分の畑が恋しかった。ここ2日の雨で様子が違って、ずいぶん成長していた。
早くジャガイモの芽かきと土寄せをしないと。
あと、ohyakusyou2001さんに分けていただいた苗の定植。
はつか大根太ってきて割れたのもあった。大きいほうが辛味が強いような気がするな。また種まこう。
アスパラがひょろひょろ〜とのびすぎていた。けどやらかくておいしかった。
また明日からがんばろう。

 
豚たま家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]