オフ会当日
2004/05/04 (火)

ame.gif 4時30分頃目がさめて外を見たら白樺林だった。杉林と違って明るくてきれい。白樺ってなんだかおしゃれだよね。
オフ会場に着くと早速お土産に籾殻クン炭を大袋にいっぱい頂いた。ohyakusyou2001さん有難うございます。
会場ではtktさんとお嬢さん、ゆゆゆさん一家、無農薬栽培を実践されているohyakusyou2001さんのお仲間の方、横浜から通って週末菜園をされている方とそのお友達も加わって大勢での宴が始まった。
各地の食べ物などご馳走がたくさん並んで、いくつかの輪ができたり、移動したり、子供達と遊んだり、大いに盛り上がってました。
その後ohyakusyou2001さんのハウスにお邪魔して珍野菜の苗を分けていただいた。私は欲張っておまけも入れて11本。
会場に戻る前にレタス畑を見学。整然と並んだレタスがすばらしかった。この美しい環境で、レタスも働く人々もすばらしくなっていくんだな−と感じた。
カラマツ林も美しかった。ここに鹿がレタスを食べにやって来るんだなー。
会場に戻りまたしばらく菜園話に花が咲き盛り上がったが、徐々に皆さん帰られていった。
4時半頃に豚たま一家もペンションに戻った。

 
豚たま家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]