サトイモ植付け
2004/04/26 (月)

hare.gif 土曜日からKKがおなかをこわして大変だった。
月曜日はパソコン講習がお休みなので畑が思う存分できると思っていたがKK保育園お休みしてるのでできない。
と思っていたら、実家から父が様子を見に来てくれた。
2週間前に庭で催芽しておいたサトイモを植え付けることにした。
芽が2センチほど伸びたものを植え付けると本には書いてあったが、芽の長さはバラバラで2センチほどのものもあればほとんど出てないものもある。
合計1キロ、21個を4列にして植え付けた。
そのうち1本は無肥料。
後で土寄せするのでマルチ無しにしたが、かけた方が早く芽が出るんだろうな。
レタスの残っていた苗とオダマキの苗、どうしても捨てるのがもったいないので庭に無理やり植えてしまった。
レタスは食べても、あげてもいいんだけど、オダマキは欲しいって言う人いないしな。結局後で掘り上げて処分することになりそう。
種まきは好きなんだけど、かわいそうで間引きできない。
この癖直さなくっちゃいけないな。

 
豚たま家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]