トラツグミ
2004/04/18 (日)

早朝畑に行って畝3本作ってきた。
またまたあのヒュ〜という声が聞こえる。
去年掲示板でも書かせてもらったのだがヒュ〜っていう口笛みたいな声がこの時期明け方に聞こえるのだ。
そして先日旦那がネットでトラツグミという鳥の鳴き声だと見つけてくれた。ヌエとも言うらしい。獄門島を思い出すな〜。コワッ。
これで4年間に渡った謎が解けた。最初は幽霊かと思ってびくびくしてたもんだ。けど幽霊は鳴かないな。畑を耕しながら聞いてるとかわいいもんだ。
3年前に種まきしたアスパラが出てきた。うれしい。KKもマヨつけながらもりもり食べてくれた。
珍野菜プロジェクトのナス、ロサビアンカちゃんがやっと1本芽を出してくれた。ちょっと諦めていたのにうれしい。
これで全種類1本ずつは苗確保できそうだ。ほ〜〜っ。

 
豚たま家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]