EMぼかしU型
2004/04/08 (木)

hare.gif 昨日の雨で畑は無理かな。
先日から玄関に米ぬか油粕魚粉などの袋が置いてあって狭かった。
今日こそは元肥追肥に使うEMぼかしU型をつくる。
プッチーニ4本全部発芽した。マンチキンはどうなるだろうか。
先日から気になっていたのだがキュウリの双葉に白い粉が吹いたような模様が入っている。1本は枯れちゃうし。
肥料やけのような気がする。固形の肥料は早かったかな。
あまりにも気持ちの良い日だったので友達が遊びに来ているにもかかわらず苗のポットあげなど、庭で過ごす1日になった。
まあ友達は陽だまりのソファーで昼寝してたけど。
秋に積んだ堆肥の切り返しを初めてしました。
臭かった。こんな臭いでも大丈夫なのだろうか?山の土の匂いとかって聞いてたのにナー。出来上がるまでは臭いのかしら。
まあとにかく様子を見ることにしよう。
腰が痛い〜。
小松菜など苗植付け。
□ミニ人参、ベビーサラダミックス、春菊種まき

 
豚たま家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]